HOME > CPDSについて >> おたすけガイド

おたすけガイド

CPDSの番号をとるための手続きは〜?

CPDSへの第一段階として、まず、CPDS登録番号を取得しましょう。
→ 詳細はこちらから

CPDS対象の講習会を受けてきたんだけど、これからどうするのー?

 CPDS対象の講習会等を受講して受講証明書をもらっただけでは自動的にユニットの登録はされません。自分で履歴登録してみましょう!!
※CPDS登録番号を取得してない方は、まず、CPDS新規加入申請して登録番号を取得後、CPDS学習履歴登録申請をして下さい。
→ 詳細はこちらから

CPDS学習履歴登録申請をしてるんだけど、該当する講習が見当たらない!

 講習会主催者が開催する講習会でCPDS認定を受けてない場合があります。
 その場合、申請者がプログラム申請(受講した講習会をCPDSとして認定してもらう作業)とCPDS学習履歴申請(その講習を受けたのでユニットを追加してもらう作業)を同時に申請する必要があります。
→ 詳細はこちらから

勉強した証明書をとるためには〜?

指名願や、総合評価の審査には、行政機関へCPDS学習履歴証明書の提出が必要です。
高知県土木施工管理技士会の個人会員は、高知県土木施工管理技士会独自の申請書があります。
(高知県土木施工管理技士会へFAX申請:無料)
→ 詳細はこちらから

CPDS技術者証に期限がついているものがあるんだけど、どうしたらいいのー?

2005年3月以前に発行されたものには、5年の有効期限があります。
現在の期限のない磁気カードに更新しましょう!
→ 詳細はこちらから

このページの先頭に戻る